Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ある指導者の考え方から…

<<   作成日時 : 2017/03/27 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

池上氏関連の映像や記事を検索していると…

この方の映像に出逢った。

といくことで…

私自身、どんなサッカーというよりも、この方の哲学に興味があった。

お話を聞いているうちに、私自身のマインドを思い起こさせていただいた。

ということで…

ここに紹介させていたでき…(私自身の想いとリンクさせながら)

アウフへーベンしていただければ…と想う。

FootballCollege講義『フルでやれ!〜U-15世代への提言〜』 講師:城福浩
https://youtu.be/tfVrbCk0XXo

頭から湯気が出る練習ということ…

最近は、頭が疲れる練習が私の中では、トレンドなのです。

でも、それは、押しつけられるものではないということ。

すなわち、気づきなのである。

では、気づかないことが残念な結果なのであろうか?

指導者目線ではなく、選手自身の負けたくないという意識から気づきなのである。

試合の機会をいただき、そこからの気づきをコーチがサポートするという好循環。

これこそが、無理のない楽しむための夢中になるというルーティーンなのではないか?

まだまだ、Ebjoyサッカーの追及はつづく…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある指導者の考え方から… Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる