Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー名言集@

<<   作成日時 : 2016/04/06 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「監督たちは皆、より多く走ることについて語りたがる。

 私は、多くの距離を走る必要はないと断言する。

 フットボールは、頭を使うスポーツだ。

 遅すぎず、早すぎず、

 適切な瞬間に適切な場にいることこそ重要なんだ。」


 ヨハン・クライフ  Johan Cruyff



「個を型にはめこむのではなく、型が個に合わせるべきだ」

Osho(Bhagwan Shree Rajneesh)


昨日の新U-14トレーニングからの考察で…


「チームのエッセンスは、中盤にある。

 犠牲の精神、チーム全体のことを考えられる知性を備え、

 フットボールの本質を最も深く理解するのが中盤の選手たちだ」


 ペップ・グアルディオラ(Pep Guardiola)
 

「クラブの歴史からスタイルは生まれた。

 私たちは、その信者となった。

 ボールを持ったら失うわけにはいかない。

 たとえ失ったとしても、

 全力で走ってすぐに取り戻さなければならない。

 それがすべての基本なんだ。」


 ペップ・グアルディオラ(Pep Guardiola)


「選手には、ほんのわずかな決まり事を受け入れてもらうだけ。

 私の任務は、今までやってきたプレーを続けながら、
 
 もっと自由に選手にプレーさせることだ。」


 ペップ・グアルディオラ(Pep Guardiola)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー名言集@ Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる