Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS スキルアップE

<<   作成日時 : 2015/12/23 13:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ネイマールのような動きは日本人には無理でしょうか。

ネイマールのようなカラダの使い方や重心移動、
素早いドリブルのなかでのコースも速さも完璧なシュートを打てるのはやはり日本人には無理なんでしょうか。


ネイマールの様になるのは難しいですが、
一つは、体の軸をしっかり作る事がネイマールに近づく第一歩だと思います。

その為には体幹トレーニングをしっかりと行う事で、
ブレなくなりネイマールに近づけると思います。

以上


Enjoyサッカー なべ

先日のEnjoyフットサルの講習会では、足裏のケアについてでした。

体と地面が接する足裏のバランスや柔軟性が体幹への強い影響があるということ。

インナーからアウターへという理論。

納得です。

それにしても… アウターへと移行するための柔軟性や瞬時のバランス維持感覚のなさが
気になりました。

でも、それは………することで…


http://youtu.be/P_5sKGWaB8A

http://youtu.be/IKsyLroII2Q

http://youtu.be/gEAw9A_Mhxcb

http://youtu.be/2cwQwUKBPqA
マリーシア (光文社新書)
光文社
戸塚啓

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリーシア (光文社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキルアップE Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる