Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS スキルアップD

<<   作成日時 : 2015/12/23 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

判断を素早くするにはどの様な事を心掛けてやれば良いですか?

判断するためには、観ることが絶対必要になります。

そこで観ると言っても、何を、いつ観るのか?という問題になります。

何を観る?

「相手、味方、ボール、スペース、ゴール」

いつ観るのか?

「ボールを持っていない時」「パスを受ける前」「パスをした後」に、この5つを観てみてください。

今どんな状況なのか観えて、何をしたほうがいいのか。

何をしなければならないのか。

が少しずつわかってくると思います。

ボールを持っている時も、相手のことや状況を、ぎりぎりまで観ることで、
最も有効的なプレーができると思います。


判断を素早くするためには、「観る」というより、
「観ておく」という言葉が一番かもしれませんね。

Enjoyサッカー なべ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキルアップD Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる