Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS スキルアップB 「戦術」って?

<<   作成日時 : 2015/12/23 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「戦術」をどう考えて、チーム内でどう共有すればいいかわかりません


「戦術」ってどう考えて、チーム内でどう共有すれば良いのか全くわからない状態です。

試合ではほぼ個人技だけになっているので、少しでも何か戦術的な考えを持って試合したいのですが、
どうもうまくいきません。

初心者が多いチームでもチームとしての共通意識で行動できるようにするには?


戦術にも、個人戦術、グループ戦術があります。

また、グループ戦術にも2人〜3人の少人数のグループから、4〜5人とだんだん増えていき、
最終的に11人の戦術になります。


チーム内で共有するポイントが全く分からないのであれば、
まずは個人戦術を理解することが一番の近道になると思います。


攻撃であれば、優先順位の高いところはどこか?ゴールですよね?

守備であれば、まずはボールを奪うことですよね?

そのために、いつ、どのように、どうするのか。

を個人として、チームとして理解するのが大切になってくると思います。

以上

Enjoyサッカー  クイック・シンプル・トゥ・ザ・ポイント


サッカー少年の親になる! (メディアパルムック)
メディア・パル
2015-06-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サッカー少年の親になる! (メディアパルムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキルアップB 「戦術」って? Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる