Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 努力は成功へ導く魔術だ! 成功に近道なんてない!

<<   作成日時 : 2015/09/14 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何かを成し遂げたければ努力せよ

「たとえば私の若い頃は、監督からグラウンドを100周走れと言われたら、
何の疑問も持たずにひたすら走っていた。

しかし、現代の選手は違う。
時代の変化とともに人間も良い意味で進化しているので、
何の為に100周走らなければいけないのか、具体的な意味や例を提示しないと、彼らは走らない。

現代に求められている監督とは、選手に対して戦術を教えるだけでなく、
モチベーションを与えることができる人間だ。

現代の選手達は常に具体的なツールを必要としている


巷にあふれる情報の多くは、より簡単により近道へと誘い込む甘い誘惑に満ちている。

全ての情報が為にならないとは言わないが、多くの場合怠惰な生活に引きずり込まれる。
より簡単に成功するノウハウを探して探して終わってしまう。

一番の近道はなにかというと圧倒的な行動しかない


努力との交渉などありえない

シメオネの現役時代、リーグ優勝がかかった一戦へ向かうバスの中でこう叫んだ

「勝利するか、それとも勝利しながら死ぬか!」

全ての瞬間に全力を尽くす。
勝利以外ない。


努力を惜しまない姿勢が選手を作り、チームを作っているということじゃないだろうか。


努力は成功へ導く魔術―シメオネ語録 夢をかなえる珠玉の名言125
ベースボールマガジン社
うねの まさみつ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 努力は成功へ導く魔術―シメオネ語録 夢をかなえる珠玉の名言125 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
努力は成功へ導く魔術だ! 成功に近道なんてない! Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる