Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近コーチに怒られてばかりで、やらされているだけになってしまって、楽しくないです。

<<   作成日時 : 2014/09/17 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近コーチに怒られてばかりで、やらされているだけになってしまって、楽しくないです。

勿論、上手くいくわけもなく、また怒られる、という悪循環です。どうすればいいのでしょうか?

<回答>

メンタルトレーニングには、プラス思考にするためのトレーニングがあります。
その中で、次のような考え方ができるようにするという方法があります。

最初に、「コーチがなぜ怒ると思いますか?」
次に、「あなたは、なぜ怒られていると思うのですか?」この点を考えてください。


コーチは、「あなたにうまくなってほしい」「もっとうまくなるはずだ」と思っているから、
厳しくアドバイスをしていると考えられないのですか? 


あなたが「マイナス思考」だから、怒られている、やらされていると感じ、
またコーチの目を気にして自分で自滅していると気づいてください。


プラス思考であれば、コーチがアドバイスをしてくれていると
素直な気持ちでのびのびと楽しくサッカーができるはずです。


この点こそがプラス思考で1流になる選手とマイナス思考で1流選手になれない3流選手で終わる選手の違う点なのです。

どちらを選ぶかは、あなた次第ですし、
これに気づかない選手は、メンタル面が弱いし、心の面の素質がないと考えます。

当たり前のことを、プラスに考えるかマイナスに考えるかで、あなたのスポーツ人生が変わるのです。

だからこそ、メンタルトレーニングを導入して、より良い方向へ自分を向上させて欲しいと…


イラスト版 やさしく学べるメンタルトレーニング 入門者用
ベースボールマガジン社
高妻 容一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イラスト版 やさしく学べるメンタルトレーニング 入門者用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



基礎から学ぶ!メンタルトレーニング
ベースボールマガジン社
高妻 容一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 基礎から学ぶ!メンタルトレーニング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近コーチに怒られてばかりで、やらされているだけになってしまって、楽しくないです。 Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる