Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 気分を良くするために思い出したい14の言葉 】

<<   作成日時 : 2014/01/09 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気分を良くするために 思い出したい14の言葉

1 落ち込んだときは、空を見よう。
  空は、世界中とつながっている。

2 分からないことはあってもいい。
  大切なことは、
  分からないことを考えること。


3 苦しいときは、自分に問いかける。
 「ここで頑張らなければ、
  いつ頑張るのか」と。


4 「頑張る」と「無理をする」は、違う。

5 ときどき泣いたっていい。
  泣かないと、泣き方を忘れ、
  泣けない人間になってしまう。

6 疲れたときは、前に進む勇気より、
  立ち止まる勇気。


7 前向きな逃げ方は、
  ザリガニから学ぶことができる。

  ファイティング・ポーズを
  取りながら逃げる。


8 1番も素晴らしいが、
  2番も3番も素晴らしい。

  手本があるのは、生きやすい。

9 宇宙の歴史から見れば、
  人類が誕生して、まだ4時間ほど。


10 美しい虹は、にわか雨の後に、
  見られるもの。


11 人生最大の宝物は、
  生きているということ。

  みんなすでに手にしている。

12 うまくいけば、堂々としよう。
  失敗すれば、練習だったことにしよう。
  次、気をつけよう。

13 頑張っても、うまくいかなかった。
  でも、頑張らなければ、
  もっとうまくいかなかった。


14 人は、心が熱くさえなれば、
  年を取ってもいつだって変化ができる。



-------------------------------------


この14の言葉を読んでいると

なんだか心が軽くなり、

前向きな気持ちになってきました。

本当にちょっとした意識の変化で、心の状態がとても変わりますよね。

特に落ち込んだ時などには

この14の言葉を思い出して、

気持ちを明るく前向きに

していきたいですね。



Enjoy Life なべ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 気分を良くするために思い出したい14の言葉 】 Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる