Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝利の先にあるものは… ある想いから…

<<   作成日時 : 2014/01/24 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

共感します。

【育成】 ―勝利の花束は三日で枯れる

真剣勝負を挑む相手は「敵」ではない。

「やっつける対象」ではない。


そんなこと言っているなら。

だから君は大切な時に全力を尽くせないんだ。

だから君は苦しくなると普通な選手になるんだ。

だから君は簡単に諦めるんだ。

だから君は手っ取り早いスタイルを求めるんだ。


だから君は幼稚なんだ。

だから君はダメな選手で終わるんだ。

だから君は社会に出ても通用しないんだ。

だから君は未だに薄ーい強がりだけで生きようとしてるんだ。

だから君にはいつまでたっても運が向いてこないんだ。

だから君は大切な友に距離を置かれているんだ。



成長させてくれるよきライバル。

かれらは全力を尽くし称え合う友人。

かれらは苦しくなった時なにくそと思える対戦相手。

かれらは諦めることは失礼な大切なライバル。

かれらは培ったスタイルとこだわりをぶつけ合う尊敬すべき人。


かれらが俺を大人にする。

かれらが俺を一流にする。

かれらが俺を武器を持った人間にする。

かれらが俺を謙虚にする。

かれらが俺を運を引き寄せる男に変えてくれる。

かれらが俺を尊重を携えた大人に成長させてくれる。


彼らこそ最も尊敬すべき友人だ。

対戦相手である彼らの存在、

それなしに、

自分を高めてくれる環境は考えられない。

そういう大切な大切な友人だ。


そんな頑張る相手に、

弱点を探るような姑息なことして勝とうとすることはしない。


勝利の花束は3日で枯れる。

彼らとともに枯れないものを持つんだ。


以上

モラルとルール以前に、大切な想いというものが…

Enjoyサッカー なべ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝利の先にあるものは… ある想いから… Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる