Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 福岡県ユース(U-15)サッカーリーグ 2部B 結果

<<   作成日時 : 2013/09/07 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013 福岡県ユース(U-15)サッカーリーグ 2部B 結果

(第18節)

2013年9月7日(日) 高須中学校G

10:00〜 ○GV北九州 6ー1 筑後サザン●

12:10〜 ○春日イーグルスFC U-15??ー0高須中学校●

勝点23。 

結果よりも

「ひとつひとつのプレーにこだわりと楽しさを追求することの過程を大切に全員サッカー」

得点力もアップしましたが、守備面の向上も同じように…

今日も安定した強力(協力)センターバックの2人があって…

両サイドDFも攻撃参加することができました。

ボランチ2人も効果的に攻撃参加し(声での攻撃参加もGoodでした)

個々の良さが引き出されるとこんなに楽しくサッカーができるということを証明してくれました。

勝っても課題はあるのがサッカーです。

自分を見つめながら… と同時に「素晴らしい仲間達を感じながら」

支えて下さっている方々に感謝の心を忘れずに…

遠く、また雨天の中、応援ありがとうございました。

細かく動いてつなぐサッカーで、大量得点です。

ほぼ全員が得点にからむことができました。

バーにあたった惜しいシュートもありました。NICE CHALLENGE!

残りの数秒まで、力を抜かずに全力で闘うことが… リスペクト!

高須中学校のU先生はじめ選手のみなさん、お世話になりました。

ありがとうございました。


(第18節)  直方西部運動公園グランド

○FC直方 1−0 折尾愛真中●

○IBUKI 7−1 姪浜中●

この結果をうけ、我々、春日イーグルスFC U−15は、

残念ながら高円宮杯県大会出場はなりませんでした。

残り1試合 vs FCターキー戦にベストコンディションでのぞみます!

この経験から、1戦1戦の重みを感じながらリーグ戦を闘うということを

今後の経験に活かしてくれれば…


「二兎を追うもの、1兎を得ず」


このチームは特に、カップ戦に威力を発揮します。

残りの公式戦=県トーナメントも全員で力を合わせて、悔いのない試合をしよう!

9/23 地元の県営春日公園で…

カップ戦といえば… 日本一を決める大会で…

プロとアマチュアが… 

プロ野球では考えられないサッカーならではのレギュレーションなんです。

各県の代表が高校生チームだったり大学生のチームだったり街クラブの社会人だったり…


本日の天皇杯(NHKBS放送) ブラウリッツ秋田(JFL) vs ベガルタ仙台(J1)戦に、

JYのOBの半田選手(秋田 bP5)が出場しました。

前半、惜しいシュートが…

あなたの全力で戦う姿は= 美しかったです。

ありがとう!


**************************


このリーグ戦を通じて学んだこと。

結果は残念であったが、その過程において…

何ができて、何ができなかったのか?

結果だけに一喜一憂するのではなく。

次につながるための、自己評価を… 

選手としての(そして一人の人間としての)真の成長へとつながっていくのではないだろうか。

過去の変化を成長、未来への変化を可能性といいます。

時間の幅を持って人を見られるようになるには、常に成長や可能性を考えて接するようになることです。

目の前に今のその人はいますが、その人の成長を考えるようにします。


この1日で成長しているか?


この1か月は?この1年で成長していることはないか?


今できるとかできないかを判断するのはたやすいでしょうが、

時間の幅をもって成長を見る脳の習慣をつけるのです。


また未来への変化も見てあげるようにします。

すなわち、可能性です。

1か月後の可能性は?

1年後の可能性は?

10年後にはどうなるだろうか?


と考える習慣が変化をみる力を脳に育むのです。

変化を見れない人はいつもその瞬間の結果だけを判断します。


結果よりも変化を大事にする生き方が周りをフローに導くのです。


結果しかみれない人の特徴は比較したがりです。


比較は結果しかみれない人がその人に価値を探すために何かと比べることをいいます。

人は比べられるとまた気分がよくなくなり悪循環が生じるのです。

あなたも何かしら日ごろ、評価されてもいるし、他人を評価していることでしょう。

変化を大事にしてあげて人もフローにする生き方を選択してみませんか?

Enjoyサッカー なべ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 福岡県ユース(U-15)サッカーリーグ 2部B 結果 Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる