Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもは宝ということ

<<   作成日時 : 2013/07/14 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

男は誰よりも苦しいこと抱えなければ、大きく前へは進めない。

じゃなきゃ、

幼稚で、言い訳だらけで、他力本願で、誰かが同情してくれることをいつも待つ。

いいかっこしいで、見栄っ張りで、弱い。


失敗してもありもしないリセットボタン押そうとする。

苦しくて苦しくてたまらない現実で立ち向かえないんだ。

逃げるんだ。


道を進む男は必ず救いようのない消せない過去を持つ。

本当の感謝できる男、信用できる男ってのはそうなんだ。

幸せな栄光など世界中探してもどこにもない。


幼稚な子供の目から見たなら、

世界は笑えない真っ暗な不幸そのものだ。


光はその中でドブ泥になってもがき、

初めて、かすかに、

遥かかすかに見えてくるもの。


これが残念ながら真実。


決意せよ。

そんな選択を逃げないで選びなさい。


多くの大人が、自分の保身で、

君らのおおいに肯定すべきを切り捨て、

君らの断固否定すべきを評価するから。

努力を見ないで、

途中の結果しか見ないから。


能力とかセンスとか、

そんな目でしか挑戦者を見ないから。


その若者の20年後は暗いのだ。

彼らが暗けりゃ、

俺たちも暗いということだ。


サッカーを通じてなるべき彼らの未来に、

思いを馳せないダメやろうが、

育成の場に鎮座している。


そのことが世の不幸だということ。

子供は宝。

未来の俺達を最先頭で支えてくれる友人だ。


http://youtu.be/eCY7kSnDTW0




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもは宝ということ Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる