Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日イーグルスU-15関西遠征C 写真U

<<   作成日時 : 2013/04/03 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

名物の鹿たちです。

画像

力強い 君たちも…

画像

奈良の大仏様です。迫力が…

画像

参加メンバー全員で…

画像

世界遺産です。

画像

ちょうど、桜が満開でしたので…

画像

帰りのフェリーの中で… 遠征最後のチームミーティング
できたこと。できなかったことを… 全員で共有する作業から…
当然ですが、個のレベルでは、各自にて振り返りながら…

Enjoyサッカー なべ

最終日に、4月1日(月) 山口市南部運動公園にて「レオーネ山口U-15」とのTRMでした。
関西のチームとは違った、前へのスピードに圧倒されましたが、徐々に自分たちのペースでチャンスを作ることができました。
個で言えば、やはり「次のプレーを意識してのファーストタッチ」や「パスしたあとの関わり」等
各自違いを感じることができたのでは、ないでしょうか?

守備面では、個ではなく、グループやチームとして、いかに関わっていくことが大切なのかを…
特に、FWとMFの守備の連係が必要ということ。
相手チームに簡単に、「攻撃の起点」を作られるとどんな現象が起きるのかが理解できました。

相手チームのS監督から、「学習スピードの速さ」をいっしょに試合を観ながら…誉めていただきました。

やはり、個々の感じる力(感性)が大切ということ。ボールを奪うにしても…

ただ、頑張って奪うのではなく。相手の意図を読みながらボールを奪うプレーもできている選手がいました。

敗戦の中からも、たくさんのプラスな面が見れたことは、本当に収穫です。

今後の成長の糧にしてくれれば… やはり、日ごろが大切なのです。


「出来るか出来ないか?じゃなくやるかやらないか!」

「いつやるの?」

「今でしょ!」

ただ、頑張るから…進化を… 

いつ、どこで、どのように、 頑張るのか? 魅せるのか?


今遠征で受けた様々な刺激やコーチ陣から与えられた課題を各々が克服し、

自分のストロングポイントを伸ばしながら、

より逞しくなってくれることを期待しています。

引き続き、U-15プレーヤーたちへのご声援、何卒宜しくお願い致します。

Enjoy サッカー なべ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日イーグルスU-15関西遠征C 写真U  Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる