Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 名言・格言より 

<<   作成日時 : 2012/11/09 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

成果がなかったということは、無意味だったということではない。

たとえば、恋愛に成功しなかった、ということが、

無駄だったとか、心を痛めただけだった、ということを意味しているのではない。


なぜならば、その苦悩の中で、人はたくさんのものを得るからだ。


苦悩があるから成熟する。


苦悩したからこそ、新しく成長できる。

喪失、困難、苦悩は、人に豊かなものを与えてくれるのだ。

(ヴィクトール・フランクル)


心からサッカーを楽しめていますか?

思い切ってプレーしていますか?

迷いはないですか?

失敗を怖がっていませんか?

ただ、なんとなくプレーしていませんか?

うまくいかないのは、誰の課題ですか?

どうやれば、達成感(豊かなもの)を得られるのでしょうか?

与えてもらうものではなく…

Enjoyサッカー なべ



明日、死ぬと思って生きなさい。

永遠に生きると思って学びなさい。

幸せとは、あなたが考えることと、

あなたが言うことと、あなたがすることの、

調和が取れている状態である。


重要なのは行為そのものであって、

結果ではない。

行為が実を結ぶかどうかは、

自分ではどうなるものではなく、

生きているうちにわかるとも限らない。


だが、正しいと信じることを行いなさい。

結果がどう出るにせよ、

何もしなければ、何の結果もないのだ。

by マハトマ・ガンディー

超訳 ニーチェの言葉
ディスカヴァー・トゥエンティワン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超訳 ニーチェの言葉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名言・格言より  Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる