Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森のロナウジーニョ

<<   作成日時 : 2012/10/11 14:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

青森のロナウジーニョ

You Tubeより
http://www.youtube.com/watch?v=wN-p087Ge1I&feature=colike

「運ぶ」 「かわす」 「かけひき」 の楽しさ(Enjoy)

この映像から観たコメントより(抜粋)

相手の逆を突くトラップやフェイント、多彩なキックの種類を目線­をあまり落とさずにできているのが凄い。

そして、一番感心するのは、ゴール、敵、見方の位置情報を素早く­収集し、状況が刻々と変わっていく中で、ゴールを奪うためのベス­トのプレーを選択し実行しているところ。

空間認識能力が高く、とても頭の良い選手だと思う。

ただ、ランニングフォームのせいもあるが、

ロナウジーニョのよう­なスピードとアジリティがないので、

ジダンみたいに体が強くない­と前目のポジションは厳しそう。


身体的な強さは鍛え方によって将来的にまだわからない部分がある­けど、

CBで体の使い方を覚えさせ運動量がついてくれば、頭の良­さを合わせて活かし、


オールラウンダーな選手として育成をする方­針は、あながち間違いではないと思うよ。


足元の華麗なテクニックによる”一芸”だけではなく、頭を使って­活路を開いていける選手になってほしい。

ちなみに、今までの日本的な発想の指導者であれば、

この子はトッ­プ下で固定され、王様気取りの地蔵になるだろうよ。

共感! Enjoy Football なべ


スペイン流サッカーライセンス講座―「育成大国」の指導者が明かす考えるトレーニング理論
ベースボールマガジン社
ランデル・エルナンデス シマル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スペイン流サッカーライセンス講座―「育成大国」の指導者が明かす考えるトレーニング理論 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森のロナウジーニョ Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる