Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬老の日にあたり

<<   作成日時 : 2012/09/17 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

老夫婦のピアノ連弾、周囲を笑いの渦に

http://youtu.be/RI-l0tK8Ok0

病院のロピーで始まった、お年寄り夫婦のピアノ連弾。

おじいちゃんはノリノリになり、

後半は意外なパフォーマンスを取り入れて周囲を笑いの渦に。

楽しそうに演奏する姿は、見ている側も楽しくなりますね。

Enjoy Life なべ



ある手紙から…

戦争という大きな苦難を乗り越え、

現在の平和と繁栄の礎を築いていただいた皆様に、

改めて感謝と深い敬意を表します。


そして、今、父に言われた言葉を思い出しています。

「おい!なんでいつも眉間にしわ寄せとうとや。

 そげな顔としとったら人は寄ってこんぞ。

笑顔たい笑って笑いじわばたくさん作るとよ、

そしたら人はたくさん集まってくるったい。」



確かに人生の坂道を上がってきた人の顔は素晴らしいですね。

深く刻まれたしわの中に、辛かったことや悲しかったこと、怒りたかったことを呑み込んで、

泰然自若としている姿、その笑顔に「いつか自分もこうなれるだろうか。」と、

つい見とれてしまいます。

 日本は今、大きな転換期。

しかし、政権がどう変わろうとも先輩方が築き上げてきたこの豊かで平和な国の基本は変わらないと痛感しました。

“親の意見と茄子の花は千に一つの徒はない”といいます。


「そうだ、もっともっと人生の先輩の話に耳を傾けよう。」

そう考えながら…

 いつまでも、お元気で、私たちにご教示ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敬老の日にあたり Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる