Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 U-14 海峡カップ遠征記

<<   作成日時 : 2012/08/25 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■8月23日(木) 会場;下関市乃木浜総合運動公園G(天然芝2面)

画像


● 1−4 中津グラシアス2002(大分県) 

さすがでした… TOPへの早いしかけ…

それにしても、縦の2TOPへの対応が…


○ 2−1 桑山中学校(山口県) 

川元監督お久しぶりでした。1年生を多数起用され… 来年度へむけて?


△ 3−3 豊北中学校(山口県) 3−0で前半リードしながらも…

豊北中の監督さんのハーフタイムのコメントは風間さんのようでした。

大変、勉強になりました。ちなみに、私は、セルフミーティングを…

試合前に、パス&コントロールで… なかなか… MFの動きのイメージ作りに…


結果 予選リーグ2位で、決勝トーナメント進出できませんでしたが…


■8月24日(金) 会場;下関市陸上競技場(天然芝G)

画像


☆交流戦

○ 5−0 浜田第一中学校(島根県)

試合後も、貴重なお話をありがとうございました。

立正大淞南さんの取り組みから…3人パスの中から… 選手が考えるということは?

オシム氏も同じようなことを…


○ 1−0 小野田中学校(山口県)

山口県の3種の技術委員長さんが監督されているチームでした。

勝敗へのこだわりは… 選手への厳しい要求の真の意味は…

あきらめない姿勢ですよね! ありがとうございました。


○ 2−0 沼中B 

20分1本。 身体能力の高い選手はあえてベンチで…

いかに考えてサッカーをするかを… でしたが…

パスの距離が近すぎて… 

でも、やっぱりクレバーな選手は… 結果を出します。B戦であろうと…。

できなかった輩は、相当悔しい思いをしたのはないでしょうか?

「明日から やるかやらないかは自分次第です。

上手くなる環境は… だれが作るのでしょうか?」

また、身体づくりについても…

朝食を食べるということの意味を…


ある方のブログから

共感です。


非日常で何を感じて、何を考え、日常に活かしていくのか


サッカーは、真面目な取り組みの積み重ね 

練習、学校生活、私生活、この3つ


遠征にいって終わりではない

遠征にいけば変わるのではない

どこにいこうが、何をしようが


その体験をこれから日常に戻り、どう膨らませていくのかが大切



食事や生活習慣などは、自分で毎日することですから、意識するのとしないのでは大きな差となります。

ピッチの中では、普段しか出ない!

改めて感じた夏休みでした!


普段の練習の中から、リアリティのないただの技術練習からは…

意識の問題です。

体力がつくということは、集中力の持続にも繋がる。

意識の向上には、集中力の持続は欠かせないもの。

だから、Enjoy走りが大切になるし…

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 U-14 海峡カップ遠征記 Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる