Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ある方の「つぶやき」から

<<   作成日時 : 2012/07/12 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

激しい当たり  ボールへの執念  ゴールへの意識


ちゃんと目的を持って  ゴールへ向かって 試合に勝てる


次のプレーでボールを簡単に奪われる  ゲーム中に継続できない


シュートを奪われる  あっさりやられる  ボールに触れない時間が増える


試合になったときの意識  他の選手に勝ちたいという気持ち


言われた練習をやっている選手と目的をもってやっている選手


なんでサッカーをしている  攻撃になったらそうする  何が目的なんだ


ゴールを決めるために


練習の種目をこなしているだけでは…   試合で使えない


楽しく40歳までやるんだったらいいけど


“どこまで行きたい”  そこがないからブレる


せっかくのチャンスなんだから乗り越えていかないと


メンタル   ただ頑張るとか  強い気持ちをもつとかでなく


いつも冷静に、その状況を把握して、自分の判断で自分の技術を勝つために出せるかどうか?


それを意識してプレーするには、非常に難しい


自己表現の力  もっている  目の前の勝負へのこだわり  周りへのアピール


現状に満足しない


もっと上手く止めたい  こだわりのメンタル


本気の集団  指導者が本気にならないと選手も本気になれない


技術的な力  判断する力  フィジカルは判断にまさるのか?


判断力  人間性  サッカー選手としての要素


人格形成(人間性の教育)


以上  

Enjoyサッカー なべ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある方の「つぶやき」から Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる