Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 古井戸に落ちたロバ

<<   作成日時 : 2012/04/18 08:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ある日、

年老いたロバが古井戸に落ちてしまいました。


ロバの泣き声を聞きつけた農場主は、すぐに井戸に駆けつけました。


... その状況を見た農場主は、


「この深い井戸からロバを引き上げる事は不可能だろう」

・・・と判断し、


他の動物達の安全を考え、可愛そうだとは思ったのですが、



この井戸をロバごと、土で埋める事を決心しました。


そして、農場の仲間を集め、この井戸を土で埋め始めました。


年老いたロバは混乱しました。

「皆、何をしているんだ? 

助けてくれないのか? 

今までこんなに頑張ってきたのになぜ、助けてくれないんだ? 


なぜ、

俺を殺そうとするんだ?」


ロバは悔しくて悔しくて、仕方なかったのですが、どうする事もできませんでした。


土が背中に当たるたびに激しく痛み、そして、土がまた背中に当たるたびに悔しく、

そして悲しくなりました。



もう、死ぬんだな。

そう思った瞬間…



ロバはある事を思いつきました。



「もし、この背中に当たる土を振り払い、落ちた土を足で踏み固めたら…


土を足で踏み固め続けたら…  上に上がれるのではないか?」


そう考えたロバは、背中に土が当たるたびに、その土を振り払い、足で踏み固め始めました。


土が背中に当たるたびに、激しく痛みました。 

想像を絶するほどの痛みを覚えました。

と同時に悲しくなりました。


しかし、ロバは諦めずに何度も何度も、振り払い、土が背中に当たるごとに振り払い、

そしてまた振り払い続けました。


振り払っては、踏みあがる。

振り払っては、踏みあがる。


ロバは、何度も挫けそうになりましたが、自分を勇気づけながら、ひたすら続けました。


今まで信じていた農場主に土を落とされ、どんなに背中が痛もうと、どんなに泣きたくなっても、


そしてどんなに今の状況が最悪に思えようと、ただひたすら希望を失わずに続けました。



そして最後には、疲れ果て、傷だらけになりながらも井戸を乗り越え、脱出する事に成功したのです。


Enjoy Lifeなべ

画像



この話から、『日ごろ起きる様々なことと、なにかリンクしているような…』 と感じるのは…


私だけでしょうか?


いやなものを排除するだけでは…  


物事の発想を変えることで… 


実は、成功のヒントがあるのかも… いやなことにも…


真のポジティブシンキングがそこにはあるような…


みんな がんばれ! より逞しく! 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古井戸に落ちたロバ Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる