Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢をかなえるために!〜君は自分自身と「夢を語り、実行を語れるか?」

<<   作成日時 : 2012/03/11 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次に掲げる5つの約束を『いつでも』常に

意識し⇒行動し⇒習慣化し⇒常識(自動化)にするよう

努力し続けてほしい!


1、目標を持つ

○君の夢は「世界へ?」、今日の目標は「時間管理?」、トレーニングでのイメージは「素早い判断?」…など、

 何をしたいかというイメージを常に持とう!

○10年後、1年後、そして今の確固たる目標を持とう!(長期・中期・短期)

○君はどこまで行きたいの? 今、どこにいるの?

  どれだけの差があるの? だから今、そのギャップを何して埋める? いつまでに…?

○人生にあきらめはない。 「タイムアップまでゴールを狙え!」


2、ハードワークする

○失敗の理由はいくらでもある。成功の理由は「実行したから、やれたから…」。

 100%出し切ろう! 100%やりきろう! 

○「できるか・できないか?」やってみなりゃ分からないはず。何事もチャレンジしてほしい。

○勝つために、1分1秒たりとも無駄にしない。勝負を楽しむために「むら」をなくす。

○頭も身体もハードワークしよう。


3、自分を知る

○今日一日、ひとつのトレーニング、1回のプレーに君自身が感動したか?

○失敗を笑ってごまかさなかったか?

○自分に「できること」「できないこと」「分かったこと」「関わったこと」を発見したか?

○そして「しなかればならないこと」「してはいけないこと」を「したいこと」と一致させてほしい。


4、すべてに感謝し、自分に厳しく

○今、君を取りまくすべてに「ありがとうの心」を持とう。

○自己主張をし、意見を持つ。そして「できない言い訳」はしない。

○仲間の失敗に文句を言うより、カバーやサポートできる自分自身への厳しさを持とう!

○自分が仲間のために動く! 仲間には「思いやりと優しさ」を持とう!


5、サッカーも生活の一部

○オンザピッチをよりよいものにするように、オフザピッチの過ごし方も考えよう。

○スパイクを磨く、日程確認をするなどしてトレーニングで100%の力が出せるように準備しよう。

○バランスよく食事する、休養を取るなど「一流のサッカー選手」になるために生活しよう。

○サッカー以外の生活も大切にしよう!


今日のU-13チームの定期ミーティングを終えて…

うまく伝わったかな〜と自問自答しながら… 

Enjoyサッカー なべ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢をかなえるために!〜君は自分自身と「夢を語り、実行を語れるか?」 Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる