Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Dunga

<<   作成日時 : 2012/02/01 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は絶えず「勝つ」という目的意識を明確に持ってサッカーに取り組んできた。


サッカーを難しくしているのは、我々人間である。
たとえ素質があっても、スピリットや自己犠牲、多くの我慢を許容できなければ、成功を収めるのは難しい。


勝利とは刃物の上に立ち続けるようなものだ。
いつまでもそこにはいられない。


調子のいい時に他人を軽蔑しないこと。
そんなことをしたら、今度は自分が上手くいかないとき、誰も手を差し伸べてはくれない。
うまくいっているときほど謙虚にならなければならない。


我々はまだ勝たなければならない。
なぜなら我々はブラジルなのだから。


私は一度もうなだれることはなかった。
いつも頭を上げ、前を向いて歩いた。
なぜなら自分はその時々で、出来るだけの事をしてきたという自信があったからだ。


人生において勝利を得る方法はいろいろとある。
しかし、苦労を伴わずしてそれを得ることはできない。


勝ったときも負けたときも、同じ人間でなくてはならない。


サッカーは理屈じゃない。
身体の芯まで、やるべきことをしみこませるスポーツなんだ。


優勝しないチームは、早々と脱落するから苦しむことがない。
優勝するからこそ、勝ち抜くために苦しむんだ。わかるかい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dunga Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる