Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Ivica Osim

<<   作成日時 : 2012/02/01 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


本当に強いチームは、夢を見るのではなく、できることをやるものだ。



通常、勝利とはプレゼントされるものではない。
運がよかったのは確かだが、逆に言えば、今までには運がない試合もあった。
それがサッカー。



私には理想とするサッカーがない。
『こういうチーム』と決めてしまうと、それ以上のチームにはならないからだ。
完璧と言えるチームはないと思っているし、起こり得る状況の中で常に前進して行くだけ。



日本人はシステム論議が好きらしいが、システムは保証でしかないことを理解したほうがいい。
システムの奴隷になってはいけない。



無限にあるシステム、それ自体を語ることに、いったいどんな意味があるのか。
大切なのは、まずどういう選手がいるか把握すること。



個性を生かすシステムでなければ意味がない。
システムが人間の上に君臨することは許されないのだ。



限界には、限界はありません。
限界の定義は何だと思いますか?
限界は個々の選手の目標で、限界を超えれば、次の限界が生まれるのです。


サッカーにはこれが理想というものがどこにもない。
だからこそ魅力的なんだ。



サッカーは人生そのものだ。人生からは逃げられない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ivica Osim Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる