Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋元康がgoogle+で、AKB48の「非」選抜メンバーに贈った言葉

<<   作成日時 : 2012/01/16 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋元康がgoogle+で、AKB48の「非」選抜メンバーに贈った言葉が名言すぎる。

これって多方面にでも言えますね。

 サッカー界にも…


成功するためには、何が必要か?


………運です。

僕はこの38年間、スターと呼ばれる人たちを見て来ました。

僕も何人もプロデュースして来ました。

そこで見たものは、運です。

どんなに実力があっても、

運がないとスターにはなれないのです。


じゃあ、努力をしていても無駄なのか?

努力は報われないのか?

そんなことはありません。

努力は必要です。

言い方を変えれば、

努力は成功するための最低条件です。

みんな、必死に努力して、

じっと、チャンスの順番を待つしかないのです。

大ベストセラー「もしドラ」を書いた岩崎夏海は、僕について16年後に成功しました。

僕のドライバーをやっている時も、ずっと、小説を書いていたんですよ。


いつか、必ず、チャンスの順番が来ると信じなさい。

自分の境遇の悪さだけを嘆いていても始まりません。


頑張れとしか言えないんだ。

僕がチャンスを作っているのではありません。

僕からのチャンスを待っている間はだめですね。

「私だって選抜に入れば…」

「私だってドラマに出れば…」

「私だってコマーシャルに出れば…」

それがチャンスだと思っているかもしれませんが、それは違います。


それは、チャンスの出口です。

みんなに見つけて欲しいのは、チャンスの入り口です。


例えば、松井咲子。

彼女のチャンスの入り口は、音大に入ったことです。


趣味の域を越えているから、代々木でコンサートをやった時、

「ポニーテールとシュシュ」を弾いてもらったのです。


「TEPPEN」にも繋がり、ぐぐたすで、さらにブレイクしたということです。


アルバムを出すのは、チャンスの出口です

このアルバムを名刺がわりに どう進むか?です。

選抜も、コマーシャルも、番組も、僕が一人で決めているわけではありません。


最終決定権は僕にありますが、いろいろなスタッフの意見を聞きます。


そこに、もっと、いろいろな名前が出て欲しいんですよね。

つまり、松井咲子のような小さな努力や運が見えて来ないんです。

今の自分にできることを考えなさい。


Enjoy LiIFE なべ

選ばれるために君は頑張るのか?(他者評価)
<トレセン・特待生・セレクション・代表・選抜etc>

自分がどうありたりたいのか?(自己評価)

サッカー界でも同じような…

 1日1日を大切にすること

  感謝の心を忘れずに…

   仲間を大切に…
 


ある監督のブログから…

 今、なにを大事にすべきか

  与えられる逆境や困難を

   あざけ笑い楽しめるほど

    逞しくなれ

環境なんて悪いほうが…

 おもしろく

  ヒントがたくさん落ちている




以上  私も、そう思っています。

 環境って、私が思うには、特に育成環境では…

  先人の思い・熱き想い・ハングリーさ・苦労…
   
   いろんな出逢いがあって…

   感謝…

   『実るほど、首を垂れる稲穂かな…』


Enjoyサッカー なべ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋元康がgoogle+で、AKB48の「非」選抜メンバーに贈った言葉 Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる