Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の自分があるのは…

<<   作成日時 : 2012/01/18 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の17:10に、父が78歳で生涯に幕をとじました。

自分が小学生の頃、麦野4丁目という小学生のソフトボールチームの監督として、

絶対、個々のレベルからは、3位か4位レベルといわれたチームを

基本を大切にしながら、個々の特徴を活かして、チームプレーを伸ばす指導

ドジャース野球の理論を少年ソフトに取り入れて…

自分達を板付小学校校区の大会で優勝という快挙を…
(当時のプロ球団であるライオンズのグランドである平和台球場での大会参加へ…)

私がスポーツの指導者になったのも、あなたのそんな後ろ姿から…


 昨年末からの入院から、やっと、今日、自宅へ帰ってきました。

入院中、早く家に帰りたいといってましたね。


 最後の声かけに、かすかな瞼の動きで返事… 

  私の『また、みんなで旅行しようという声に…』 


父の眼に数滴の涙が…

最後の力を振り絞り、返事をしてくれました。 


 どうぞ、安らかに眠ってください。 

 そして、天国で大好きなお酒を楽しんでください。

大好きな母との旅行は、今は、我慢して…

 天国から優しい笑顔でみんなを温かく見守ってください。

 
厳しく叱ってくれたこと。 

職場に連れて行ってくれて、働く姿を見せてくれたこと。 

 いろんなところへ連れて行ってくれたこと…

  本当にたくさんの思い出は、いつまでも忘れません。

   感謝… 

最後まで病いと闘っていましたね。

 今は、もうゆっくり休んでください。

画像

2007年 家族旅行(山口県湯元温泉〜秋芳洞〜萩) 金子みすず記念館にて孫たちと


  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の自分があるのは… Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる