Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日イーグルスFC・OB会

<<   作成日時 : 2011/09/21 11:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、白水大池公園にて春日イーグルスFCのOB会が行われました。

ビートルカップの合間(準決勝と決勝戦の間)に、わずか15分ですが、懐かしい面々のプレーを…

なかなか、U-15の活動等でOB会に顔を出せないでいたのですが…

 社会人OB・ユースOB・ジュニアユースOB…

U-15で九州大会や全国大会出場メンバーも…

 プレースタイルは、みんな変わらず。 

さらに、上手さに磨きがかかったプレーヤーやちょっと体格が良くなったプレーヤーも…(笑)

 みんな熱くプレー(Enjoy)していました。

ビートルカップが終わったころに、現春日イーグルスのKコーチの年代が集まっているのでということで…

 そこには、当時のキャプテンのK.T君(春日イーグルス〜筑紫ヶ丘高〜広島大〜現在ドールバナナへ勤務中;空前のバナナブームでボーナス…百万円とか

この間、ヨーロッパやペルーに出張に行ったことなど…中学時代の裏話など…)

 また、A.K君(春日イーグルスJY〜筑紫高〜福岡大学〜教員)と高校2年生の時、ドームで開催された選抜大会で福岡地区選抜でイーグルスOBの仲間がいっしょにプレーできて嬉しかった話など…

 また、1学年後輩で一緒にプレーしていたY.H君(春日イーグルスJY〜大濠高〜福岡大〜)も高校1年チームで対戦したことなど… 春日イーグルスJYのOBが同じピッチ上にたくさんいたことが嬉しかったと…

 そんな楽しい話をしているうちに時間がたち、次回、みんなで会う約束をしてから…

現在21歳のメンバーが集まっている東那珂まで移動。

U-15クラブ九州大会出場したメンバー… 優勝した鹿児島のディアマントと1回戦で…

 現在、福岡大学サッカー部に在籍しているT.N君と春日イーグルス少年〜JY〜ユース〜社会人まで在籍した

GKのK.K君が中心となって、この年代のほとんどが集まっていました。

 高校サッカーで、辛い思いをした話など… いろいろ… 

当時のキャプテンA.M君(お父さんがこのブログを… 

当時から本当にクラブのことをご理解とご協力をいただき、今でも感謝でいっぱいです) 

『保護者の方も含めての同窓会を是非、実現させたい』っと、盛り上がりました。

みんな共通しているのは… 春日イーグルスでサッカーしているときは、本当にEnjoyして充実していたということ。

みんな仲間を大切にしながら…

 中には「いじられ役も…」 (今度、逢って、当時のことを謝ろうかとか…)


本当に楽しいく懐かしい面々でした… みんな元気そうで… こちらも元気をもらいました。

クラブハウスで、そのOB会の話題をスタッフでしていたらある年代のGKの話になりました。

南区からイーグルスに通っていた選手で、GKをしていたのですが、小柄で明るく基本に忠実な選手でしたが、

残念ながら1年後輩のGKにレギュラーポジションを奪われ…

 ちょうど、中学を卒業したあと、ふと、クラブハウスを訪ねて来たのが、そのK.A君… 

推薦書を書いて下さいとのこと… なんと、プロ選手になるための学校に入りたいので…

 なんのプロ選手?と尋ねたら… 『競艇選手』 

驚きでしたが… JY時代の彼の姿から… 心から、頑張れよって応援したくなるような…

 その彼が、プロ選手として活躍中ということ。最近、結婚したそうです…

ブログを発見しました。 人生いろいろなんですね〜

http://pelabo.blog119.fc2.com/blog-entry-211.html

今回、OB会へは参加できませんでしたが、現在、東京で頑張っているJY・OBが…

よく『挨拶』のことがJYの指導者間や保護者の方々ともで話題になりますが…

 彼は、高校卒業後(春日イーグルス〜武蔵台高校〜航空自衛隊へ)… いろんなことがあって、今は…

クラブハウスで、『人生で、もう一回、TRYしよう想っています』 明るく熱く語ってくれた好青年。

彼も、ある方のブログで紹介されていました。

http://sn-factory.jp/incidents/?p=573

 みんな頑張れ!

Enjoy LIFE なべ 





  
 






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日イーグルスFC・OB会 Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる