Enjoyサッカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 丈夫な心をつくるには

<<   作成日時 : 2011/03/14 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1、自分の思いで環境をつくる

 思っていることが実現する。

 その1、言い訳をやめる

 その2、なぜ自分ばかりが損をするのか、という気持ちを捨てる。

 その3、目標をもつ、



2、周りと調和する

 私たちが生きていくには周りの人の力がどうしても必要です。

 協力を得るためには、次の2つが効果的です。

 その1、こざっぱりとした服装・髪型と笑顔を忘れない

 その2、「アサーティブ」に振る舞う。


3、すべてをゼロイチで考えない

 良い事があっても必要以上に舞い上がらず、悪いことがあっても落ち込まないこと。

 すべてのこと。すべてのことに両面があるのですから。

 ・セレンディビティー(思わぬものを偶然に発見する能力、幸運を招き寄せる能力)を活用する。

 ・人間の学習方法の特徴として、失敗体験のほうが成功よりも応用範囲が広い。


4、がんばりすぎない

 ・がんばっている自分に酔いしれない

 ・「がんばっている」というのを、うまくいかないことを周囲のせいにする言い訳にしない

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丈夫な心をつくるには Enjoyサッカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる